2023.09.22

第6期 Day3!特別講師はまちづくりの専門家 木下斉さん

第6期 Day3!特別講師はまちづくりの専門家 木下斉さん

2023年9月22日、事業アイデア創出コミュニティとしてリニューアルした「Homing」の第3回目を開催しました。

地域の創業希望者や新規事業を立ち上げる方、そして、そうしたチャレンジャーを応援する45名の方々が集まってくださいました。

特別講師は、まちづくりの専門家の木下斉さん。
「まちづくり幻想」「稼ぐまちが地域を変える」など、まちづくりに関する著書を数多く出版されています。
今回は木下さんに、『稼ぐローカルビジネスが地方の未来をつくる!』というテーマで、戦略的に絞った狭いエリアから地域の価値を上げていくことの重要性についてお話しいただきました。

交流会では、創業スクール「Homing」1期生と、岡山イノベーションスクールの2人の方がビジネスピッチをしてくださいました。

津山朝日新聞さんが取材してくださり、夕刊に掲載していただきました。

次回は11月11日(土)。
『ベンチャーファンドで地域に新しいビジネスを』をテーマに、SetouchiStartups共同代表の藤田圭一郎さん・山田邦明さんのダブル講師で開催します。

お申込みはこちらの申し込みフォームから。
https://forms.gle/nxUybHvuKMMCNMPW6