2023.08.05

第6期 Day2!講演テーマは「旅で広がるローカルビジネス」

第6期 Day2!講演テーマは「旅で広がるローカルビジネス」

2023年6月23日、事業アイデア創出コミュニティとしてリニューアルした「Homing」の第2回目を開催しました。

地域の創業希望者や都市部からの学生さん、チャレンジを応援する方々が参加してくださいました。

今回の特別講師は、『TABIPPO』代表の清水直哉さんと『Guild』代表の岡村龍弥さん。
お二人とも、自身が世界を旅するなかで得た経験を活かし、その過程で出会った仲間とともに、「旅」をテーマにしたビジネスを展開されています。

今回は清水さん・岡村さんに、『旅で広がるローカルビジネス』というテーマで、旅人と地域との関わり方、そこでどんなビジネスが生まれるかなど、お話しいただきました。

交流会では、3人の方がビジネスピッチをしてくださいました。

この地域の創業希望者と都会からの学生が入り交じり、新しい出会いがたくさん生まれていました。

次回は9月22日(金)。
『稼ぐローカルビジネスが地方の未来をつくる!』をテーマに、木下斉さん(一般社団法人エリア・イノベーション・アライアンス 代表理事)を講師にお呼びして開催します。