2023.01.21

創業スクール「Homing」第5期 Day6!最終ブラッシュアップ

創業スクール「Homing」第5期 Day6!最終ブラッシュアップ

創業スクール「Homing」第5期のスクールDay6は、スクール生へのフィードバックに重点を置き、最終ブラッシュアップを行いました。

スクール生の皆さんには、スクール期間の半年間で「自分は何のために事業をするのか」「社会にどういった価値を生み出すのか」「どうやって事業を継続するのか」など、”新規事業を立ち上げる”ということに向き合ってもらい、今回はその集大成となる回でした。

紆余曲折を経て自分がやりたいことを見つけた方、自身の想いを貫いた方、実現可能なところまで事業プランを磨き上げた方など様々でした。

スクール生の皆さん事業プランを聞いていると、実際に”事業”としてスタートし、それによって誰かを幸せにしながら地域を変えていく姿をイメージすることができて、とてもワクワクしました。

 

皆さんが事業をスタートできるよう、これからもスクール生の皆さんに伴走サポートしていきたいと思います。

みんながんばれー!

※会場は、PLATPORT(プラットポート)。2022年4月にオープンしたばかりの施設で、明るく開放的な場所です。