2022.07.16

HomingよなよなナイトVol.4 ー津山の経営者にお話しを聞かせてもらう会ーを開催しました

HomingよなよなナイトVol.4 ー津山の経営者にお話しを聞かせてもらう会ーを開催しました
HomingよなよなナイトVol.4 -津山の経営者にお話しを聞かせてもらう会- を開催しました。
7月16日の夜に『HomingよなよなナイトVol.4 ー津山の経営者にお話しを聞かせてもらう会ー』と題して、創業コミュニティ「Homing」の拠点でもあるINN-SECT(インセクト)カフェで、ゆるりと交流会を開催しました。

ゲスト講師に株式会社笏本縫製 代表取締役の笏本達宏さんをお迎えし、会社を継いでから今日までのお話しや、「Homing」にスクール生・コンテストファイナリスト・メンターとして様々なかたちで関わってきて感じたことなどをお聞かせいただきました。

笏本さんのお話しはとても興味深く、「まず『やる』と決断すること、決断したらそれをやり続けることが大事」という話は、シンプルだけど本質的で、行動の早さも試行錯誤の量も並外れている笏本さんから聞くと、不思議と簡単なことのように思えてきました。
「自分が作ったブランドのネクタイを総理大臣に着けてもらう」という夢が叶った話と、Homingが人生のひとつのターニングポイントになったという話は、とても胸熱でした。
「Homing」の卒業生や地域の経営者、アドレスホッパーなど様々な属性の方と、お酒片手にフランクにお話しできる場になりました。
HomingよなよなナイトVol.5にもご期待ください!