2022.05.13

HomingよなよなナイトVol.2『紅だるまナイト』開催!

HomingよなよなナイトVol.2『紅だるまナイト』開催!

HomingよなよなナイトVol.2「紅だるまナイト」を開催いたしました!

Homingよなよなナイトとは、レプタイルが経営する複合施設INN-SECTの1階カフェにて地域の経営者の方をお迎えし、お酒を片手にゆる~く交流を楽しむ場です!

 

創業スクール「Homing」の卒業生や地域の経営者、アドレスホッパーなど様々な属性の方と、フランクにお話を楽しんでいただけます。

 

第2回目となる今回のゲストは、さとう紅商店 代表の佐藤拓也さんをお迎えしました。

わきあいあいとした雰囲気の中、よなよなナイトスタート!

 

佐藤さんは京都府出身で、2012年に高梁市吹屋に移住。

地域おこし協力隊に参加されその活動のなかで偶然出合った「柚子胡椒」に感動し、地域の人々と「柚子胡椒」の製造・販売をスタート。2017年『佐藤紅商店』を立ち上げられました。

吹屋の「紅だるま」「紅てんぐ」などのヒット商品を世に送り出すまでのストーリー、2022年4月1日に法人化するに至った経緯などについてお話いただきました。また、Q&Aのコーナーでは、「紅だるま」「紅てんぐ」「ニャーニャ―レード」などユニークな商品名の誕生秘話をお聞かせくださいました。

 

▼ニャーニャレードを使用して作った「ニャーニャレードリッツ」をファーストドリンクにおつまみとして提供させていただきました。

 

今回、『創業スクールHoming』からOB参加してくださったのは、第2期生の藤田亮太さん、第4期生の蟻正敏雅さんです。

よなよなナイトでは、Homingの実際の卒業生から創業スクールを受講して何を得たか、よかったことは何か?などリアルな声を聞くことができます。

また、OB生の現在の活動についてもお話を聞く事ができるので『創業スクールHoming』に興味をお持ちの方や実際どうなの?とお考えの方は、よなよなナイトへの参加をおすすめします!

 

次回のHomingよなよなナイトは2022年6月17日(金)です!

HomingよなよなナイトVol.3『県北わん&にゃんトークショー』

パネリストには上塩浩子さん(湯原温泉「八景」「ドギーズ八景」女将)、吉田照明さん(NPO法人 犬猫愛護会「わんぱーく」理事長/Homing3期生)をお迎えし、モデレーターはラジオパーソナリティーもやっている「はちわれ兄弟 風雲丸と雷蔵」でお馴染みの笠光生さん(笠光生商店 代表/Homing2期生)です!

 

皆様のご参加お待ちしております~!