2022.04.08

HomingよなよなナイトVol.1を開催しました!

HomingよなよなナイトVol.1を開催しました!

Homingよなよなナイト地域の経営者の方に、いろいろなお話を聞かせてもらう会 Vol.1を開催!

Homingよなよなナイトとは、レプタイルが経営する複合施設INN-SECTの1階カフェにて地域の経営者の方をお迎えし、お酒を片手にゆる~く交流を楽しむ場です!

創業スクール「Homing」の卒業生や地域の経営者、アドレスホッパーなど様々な属性の方と、フランクにお話を楽しんでいただけます。

記念すべき第1回目は、株式会社アイダメカシステム代表取締役の丸山隆行さんをゲスト講師にお迎えしました。

丸山さんは2010年に事業承継し、同時に株式会社アイダメカシステムへ商号を変更。

アイダメカシステムは「地域の“ものづくり”を支え、お客様のお困りごとを解決する」をMISSIONに、オーダーメイド機械の設計から導入後のサポートまでを一貫して行っています。

また、役職の廃止や有給休暇取得率を36%から81%に改善するなど、社員がより働きやすい職場づくりに積極的に取り組んでおり、よなよなナイトでは実際の取り組み事例や、地域での企業経営において大切なことなど、ふんだんにお話いただきました。

お話のあとは皆さんお酒を片手にゆる~く交流を楽しまれ、一息ついた所で『創業スクールHoming』OB生の方々にお話いただきました。

今回のOB生は1期生の山本敦史さん、3期生の赤木孝臣さん、堂本一樹さん、4期生の岸田麻代さんが参加してくださり、Homingに参加してよかったこと、現在の活動などについてお話いただきました。

 

Homingよなよなナイトは、定期的に開催しています!

地域の経営者の方や創業スクールHomingの過去卒業生のお話を聞く、多種多様な方との交流を楽しむなど、Homingよなよなナイトが皆さんにとって新しい出会いの場となれることを願っています!