2021.12.23

津山朝日新聞に「Homingビジネス講演会」が掲載されました!

津山朝日新聞に「Homingビジネス講演会」が掲載されました!

12月23日(木)の津山朝日新聞に、弊社で主催の「創業スクールHoming ビジネス講演会」の取材記事を掲載いただきました!

Homingはレプタイルが主催する、津山地域での起業を目指す方や新規事業の展開を考えられている方を対象とした創業スクールです。今年度で4期目になります。

 

この日は、LivingAnywhere Commons 事業責任者の小池克典さんを講師にお招きし、ご自身の経験をベースにして『シリアルイントレプレナー(社内連続起業家)から盗むプロジェクトをカタチにするコツ』というテーマでご講演いただきました。事業ビジョンの重要性や挑戦を歓迎する文化づくりなどについてお話しいただき、創業を目指すスクール生にとって、とても貴重な時間になりました。

 

また、スクール生が1人づつ4名のメンターを順番に回り、壁打ちも繰り返しました。短時間のうちに何度もアウトプットとインプットを行うことで、事業プランのブラッシュアップが加速したようです。

 

また、INN-SECTに偶然ワーケーションで滞在されていた方々にも、オブザーバーでご参加いただきました。なかには自身で起業を考えている方もいて、HomingというコミュニティやINN-SECTという場が持っている偶発性が発揮されました。属性は違うけど似た想いを持ったひとたちが、同じ時間・同じ空間を共有できた今回は、いつもと少し違う雰囲気で、創業スクール「Homing」の新しいかたちが見えたようでした。

 

▼Homingの様子

 

次回は2022年1月22日(土)、第4期の最終回です。
スクール生の皆さんの事業プランがどういったかたちで仕上がるのか、楽しみです。