2021.10.23

Homing2021-Day3- 事業プランブラッシュアップ!

Homing2021-Day3- 事業プランブラッシュアップ!
岡山県北の創業・新規事業を支援する、創業スクール「Homing」 Day3を開催!
スクールDay1では、スクール生に「自分は何者か」を話してもらい、Day2では「どういう未来を実現したいのか」を考えてもらって、今回Day3は「どうやってその未来を実現するのか」をプレゼンしてもらいました。
そして3名のメンターから、各スクール生のプレゼンに対して、『事業プランの実現性』という観点で、シビアに、クリティカルにフィードバックを行ってもらいました。
スクール生のみなさんにとって、今回のスクールが、事業の具体化や事業実現に向けての強み/弱みの明確化、また、自分はなぜその事業がしたいのかを改めて考えるフックになったと思います。
とても収穫の多い3時間でした。
Day4は、国内最大のビジネスチャットツール「Chatwork」を提供するChatwork株式会社創業者の山本敏行さんに基調講演をいただきます。
次回はスクール生だけでなく、一般からの参加も募集します。
ご興味ある方は、10月25日に立ち上がるイベントページから参加お申し込みください!