2021.01.16

Homing2020-Day6- 第3期最終回!

Homing2020-Day6- 第3期最終回!

\創業スクール「Homing」第3期 6回目 開催/

第3期の最終回となる今回も、新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮し、完全オンラインでの開催となりました。

前半は株式会社LIFULL 小池克典さんのご講演、後半はスクール生の事業プレゼンとそれに対するメンタリングを行いました。

小池さんからは、ご自身の新規事業立ち上げの経験から学んだことを講義していただき、最後に「挑戦の舞台に立っていることがなにより素晴らしい。たくさん挑戦してください」というメッセージをいただきました。

スクール生の事業プレゼンについては、初回から、メンターからのフィードバックを毎回素直に吸収してアップデートを繰り返し、最終回では、みなさんほぼ完璧に仕上げてきてくれました。

スクール期間の半年間、自分自身と真剣に向き合うことで、事業プランを大きく方向転換させたり、本来の自身が実現したかったことが明確になり別の道を進む方もいらっしゃいました。

ただ、それもスクールに参加しなければ現れなかった選択肢、起こり得なかった未来です。

スクールは今回で修了ですが、「Homing」は創業支援はもちろん、スクール生の想いの実現を引き続きサポートしていきます。

そして、2月7日(日)に、Homing第3期の総括、地域の創業機運醸成を目的として、『Homingビジネスプランコンテスト』を開催します。

会場は津山文化センター大ホールです。

詳しくは、『Homingビジネスプランコンテスト』のページをご覧ください。

https://homing-tsuyama.jp/contest2021/

※コンテストは一般からの参加も受け付けていますので、エントリーお待ちしています。

※同時に、観覧も受け付けています。現時点では入場者数を制限したうえで会場にお越しいただく予定ですが、完全オンライン配信となる可能性があります。ご了承ください。