2019.11.04

Homing2019 Day6 株式会社ナンバーナイン小林琢磨さん「サービスグロースのためのアクションプラン」

Homing2019 Day6 株式会社ナンバーナイン小林琢磨さん「サービスグロースのためのアクションプラン」

創業スクール『Homing』。Day6はゲストスピーカーによる講義&ピッチ合戦の2本立てでした!

前半は株式会社ナンバーナイン代表 小林琢磨さんからお話を伺い、マンガ業界に革新を起こしたナンバーナインのスタートアップを事例に、「マンガで人生を豊かにする」ためのアクションプラン、創業後の事業推進について学びました。

後半のピッチ合戦では小林さんもメンターとして加わり、ビジネスプランのさらなるブラッシュアップのために、あと一押しの部分を厳しく・優しく指摘していただきました。

だんだんと実現可能なプランに近付いてきた半面、タイムリミットに危機感も感じられた本日のピッチ。時には白熱した議論が交わされ、大いに盛り上がったスクールとなりました。


また、本日は「アトツギベンチャー」から鳥取・大栄町にてご兄弟で農業を営む村岡さんが、「スタートアップキングダム」からHoming1期生でもある代表の藤田さんが来てくださり、鳥取・岡山・津山の3拠点でスタートアップを考える人たちの意見交換の場ともなりました。

スクールも残すところあと2回!
次回11月9日(土)は、地域とひとをつなげる情報誌「TURNS」のプロデューサーでもある、株式会社第一プログレスの堀口正裕さんから「地域の魅力と情報発信」についてお話を伺います。